よくある質問 | 大阪梅田の会議室 ハービス貸会議室
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よくある質問

※質問をクリックしていただくと回答が表示されます

来場者の方

  • ハービスPLAZA5階、ハービスENT9階の
    フロアサービスの違いについて

    • ハービスPLAZA5階は施設スタッフが常駐しておりますが、ハービスENT9階はスマートロックでの遠隔操作により扉の開錠・施錠を行います。

      【ハービスENT9階】

      ご使用日の7日前までに当方から、入室に必要なスマートロックの「4桁の暗証番号」を配布いたします。使用当日は、施設扉のスマートロック・タッチパネルに暗証番号を入力し、開錠・入室してください。(使用終了・退室後は自動施錠となります。)

      コピー(有料)、駐車券の販売はハービスPLAZA5階事務所でのみ対応しております。
      あらかじめご了承ください。

  • 会場への行き方について

    • 各線大阪駅、梅田駅より地下道と直結しております。アクセスにて、地図や各駅からの行き方、地下のストリートビュー等をご覧いただけます。
  • 駐車場について

    • ハービスOSAKAは地下3階~地下5階が駐車場となっております。ハービスENTは地下3階~地下4階が駐車場となっております。利用可能時間はどちらも午前6時30分~午前0時30分、料金は30分300円です。 詳しくはアクセスのページをご覧ください。自転車・単車・三輪車の駐車場はございません。なお、駐車券サービスは行っておりませんのでご来場されるイベント主催者様に直接お問合せください。
  • バリアフリー設備

    • 会議室館内の床は段差が無く、フラットになっております。また、ハービスPLAZA会議室には皆様でご利用いただける車椅子対応のお手洗いもございます。大変申し訳ございませんがハービスENT会議室には車椅子対応のお手洗いはございません。
  • ベビーシート、授乳室について

    • ハービスPLAZA地下1階・地下2階の女性用お手洗いに設置しております。ハービスENTは商業施設地下2階女性用お手洗い、4階・5階 女性・男性用お手洗いに設置しております。大変申し訳ございませんが常設の授乳室はございません。
  • 近隣のコンビニ・カフェ・レストランについて

主催者の方

  • 使用可能時間について

    • 9時~21時の間の3時間よりご予約可能です。
      3時間以降は30分単位でお取りしております。
  • 利用日当日の入退室について

    • ご入室は準備を含め予約時間の10分前からとなります。
      当日時間の延長を希望され、前後の予約に支障がない場合は30分延長をお受けいたします。
      ご使用時間には準備・片付けの時間が含まれます。
      鍵の開閉は会場スタッフにて行います。
  • 見学・資料請求について

    • 見学をご希望の場合は、事前にお電話にてご連絡をお願いいたします。
      予約状況により見学いただけない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
      総合窓口の電話番号:06-6372-1489

      なお、遠方で見学が難しいお客様にはリーフレットをご用意しております。
      資料ダウンロード
  • 空室状況について

    • 空室状況はお電話にてお問合せください。
      総合窓口の電話番号:06-6372-1489
  • 仮予約申込みについて

    • お電話にて承ります。
      新規取引先及び担当者は、まず仮予約申込みをしていただく必要がございます。
      仮予約の有効期間は1週間です。仮予約期間内に予約申込みをするか否かご連絡ください。
      期間内に本予約申込みのご連絡がない場合、仮予約は無効となります。
      なお、仮予約期間中の取消・変更につきましてはキャンセル料は発生いたしません。
      仮予約申込み後、仮予約申込書をお送りいたします。本書のご返信をもって
      仮予約申込みが完了いたします。
  • 本予約申込みについて

    • お電話にて承ります。本予約申込み後、使用申込書をお送りいたしますので必要事項をご記入後、期日までにご返信をお願いいたします。
  • 本予約申込み後の取消・変更料について

    • 本予約申込み後、使用を取消される場合はキャンセル料が発生いたします。
      なお、使用時間及び部屋の変更につきましてもキャンセル料の対象となります。
      詳しくは使用規定のページをご覧ください。
  • お見積りについて

    • お申込み後、ご希望のお客様にはお見積書を作成いたします。
      お申込み前にお見積りがご入用のお客様は、ホームページ上の見積りシミュレーションをご利用ください。
      見積りシミュレーションでは室料・備品(ケータリングは除く)のお見積りが可能です。
  • 領収書の発行について

    • 現金にてご精算いただいた場合にのみ領収書を発行いたします。
      なお、領収書の再発行はいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • レイアウトの事前設営及びご使用後の原状復帰について

    • 会場設営は弊社にて無料で行っております。レイアウトを7営業日前までにお知らせください。
      変更は2営業日前の午前中まで受付いたします。
      受付期間を過ぎてのご依頼及びご使用時間中のレイアウト変更につきましては、
      お客様にてお願いいたします。
      またご使用後の机・イスの原状復帰の必要はございません。
  • 備品の移動について

    • 共用部には備え付けの受付以外の什器・備品の設置は、お断りいたします。
  • 持ち込み可能な備品について

    • PC・プロジェクターなどの備品の持ち込みは可能です。
      但し、マイクとスピーカーのお持ち込み・ご使用はお断りいたします。
  • インターネット設備について

    • 有線LAN、Wi-Fi共にご使用いただけます。使用の際は当方へお申し出ください。
      ただし、LANケーブル・ハブ等の付属機器はご使用者様にてご用意願います。
      (レンタルはございません)

      ※通信速度に関しては回線の混雑状況により繋がらないことや速度低下が発生することがあります。

      ※パソコン、モバイル機器の設定に関するサポートはいたしかねます。

      ※セキュリティはご使用者様の責任において管理くださいますようお願いいたします。

      ※パソコン、ソフトウェアの種類や設定によってはご使用になれない場合があります。

      ※当サービスのご利用によって生じたすべての損害について、当方では一切の責任を負いかねます。

  • ポスター等案内物の掲示について

    • 案内物の掲示につきましては基本的にお断りしております。
  • 会議室所有以外の備品について

    • 会議室で所有していない備品、所有数以上の備品につきましては株式会社ダスキンへ手配可能な場合がございます。詳細はお問合せください。
  • 指定業者(ケータリングについて)

    • 懇親会開催に関しましては株式会社ダイナックならびにうおまんケータリングをご紹介しております。お弁当に関しましては、株式会社ダイナック、なだ万等お取扱いしております。お飲み物に関しましては、ガーデンシティクラブをお取扱いしております。(土・日・祝不可)
      詳細はお問合せください。
  • バリアフリー設備・AED・警備について

    • 会議室館内の床は段差が無く、フラットになっております。また、ハービスPLAZA会議室には皆様でご利用いただける車椅子対応のお手洗いもございます。大変申し訳ございませんがハービスENT会議室には車椅子対応のお手洗いはございません。

      AED(自動体外式除細動器)につきましては、ハービスPLAZAは警備室、ハービスENTは防災センターに設置しております。
  • 喫煙場所について

    • ハービスPLAZA5階貸会議室は地下2階、ハービスENT9階貸会議室は同じフロアに喫煙所がございます。
  • 一般駐車場・駐車券について

    • ハービスOSAKA地下3階~5階、ハービスPLAZA ENT地下3階~4階が駐車場となっております。 利用可能時間は午前6時30分~午前0時30分(年中無休)、料金は30分300円です。詳しくはアクセスのページをご覧ください。

      駐車券サービスは行っておりませんが、ハービスPLAZA 5階貸会議室事務所でのみ駐車券を販売しております。(ハービスENT9階では販売しておりません)
  • 宅配便について

    • 事前に荷物をお送りいただく場合はヤマト運輸、佐川急便等の運送業者で催事日前日の午前必着でお送りください。送り状の表書きには御社名・使用日・会議室部屋番号の記載をお願いいたします。

      催事終了後の荷物の返送は、ヤマト運輸、佐川急便の着払いのみお預かりできます。
      原則、翌日発送となります。当日発送をご希望の場合はご相談ください。

      ビル全体の配送センターお問合せ先
      ハービスPLAZA 06-6343-7230  ハービスENT 06-6343-5018
  • 宿泊施設について