Yukihiro Imada
PM部門
今田 至洋
  • SC第三(西宮)営業部
  • 2020年入社(新卒採用)
  • 文学部 地理学専攻 卒
これまで携わった物件
阪急西宮ガーデンズ

※所属部門・掲載内容は取材当時のものです。

現在の仕事内容

施設リニューアルの一環で
自分たちが働く環境も見直す

新卒入社でSC第三(西宮)営業部に配属され、「阪急西宮ガーデンズ」での営業を担当しています。食物販業種のテナント様の運営管理、テナント会の運営、店舗使用料の精算、地元協議会や自治体との連携など、業務は多岐にわたります。また、当該施設が2024年に大規模リニューアルを控えるなか、営業部が常駐するSC管理事務所もあわせて改装される予定です。私はそのプロジェクトリーダーとして、メンバーの意見も吸い上げながら、より働きやすい環境にするための機能について、ハードとソフトの両面から検討しているところです。

サブイメージ1
一番記憶に残った仕事

自分の仕事の成果を
間近で見ることができる

「阪急西宮ガーデンズ」の館内を巡回していると、お客様が楽しく買い物をし、テナント様が笑顔で接客する光景をよく目にします。そんなとき、自分の仕事のすべてがこの光景につながっているのだと、大きなやりがいを感じます。これは施設に常駐し、テナント様のすぐそばで働いているからこそ、得られる実感だといえるでしょう。また、仕事をするなかで社内だけではなく、社外の経験豊富なベテラン社員の方と話をする機会がよくあります。一緒に店舗づくりをしていきながら、目の前の課題の解決方法やキャリアパスの描き方など、仕事をするうえでの道しるべを示してもらっています。

サブイメージ2
サブイメージ3
これからの夢

「今田さんだから出店した」といわれるような営業担当に

「『阪急西宮ガーデンズ』だから出店した」ではなく、「今田さんにお願いされたから出店した」と、誘致先のテナント様にいわれるような営業担当になることが、いまの私の目標です。そのためにも、瞬時に場の空気をなごませることができる、という自身の強みを活かしながら、相手の求めるものを知り、相手に寄り添ったうえで、Win-Winの着地点をしっかり見いだします。また、既存のテナント様には「ここで働くことができてよかった」と心から思ってもらえるように、ほかの施設にはないサービスの拡充にも取り組んでいきます。お客様にとっても、テナント様にとっても「やっぱりガーデンズって良いね」と感動してもらえるような施設をつくっていきたいです。

メッセージイメージ写真

当社は関西を中心に、施設の運営管理を行っています。各施設の特徴はさまざまですが、施設の価値を最大化し、その街を活性化させるという思いは同じ。私は関東出身ですが、大学生活を京都で過ごし、愛着のある関西を首都圏に負けない街にするような仕事がしたいと思い、入社しました。「関西をもっと盛り上げていきたい、と思っている方」私たちと一緒にがんばりましょう!