ロゴ画像

ご案内

~2018年2月1日より貸会議室・展示会場の総合窓口をオープンいたします~

拝啓 師走の候、益々ご清栄のこととお慶び申しあげます。
平素は、阪急阪神グループの貸会議室・展示会場をご利用頂き誠に有難うございます。

さて、このたび阪急阪神グループが所管する4施設の会議室におきましては、 ご予約・お問合せに関する「総合窓口」を新たに設置するとともに、予約受付期間などのサービスを見直すことといたしました。
今後、阪急グランドビルにおけるご予約・お問合せにつきましても、2018年2月1日より「総合窓口」にて承ります。
(※2018年1月末日までは、従来通り阪急グランドビルにおきましてご予約を承っております。)
これまで、それぞれの会議室においてご予約を承っておりましたが、今後の各種お問合せやご予約受付等の業務は、「総合窓口」にて引き継ぐと共に、窓口担当者による迅速な対応と充実したサービスの提供を心掛けて参る所存です。
(※2018年1月4日より新サービスにて予約受付開始、2018年2月1日より 総合窓口がオープンします。)
皆様の益々のご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。

敬具

【お問合せ・お申込み先】※2018年2月1日より受付開始します。

阪急阪神の貸会議室・展示会場 総合窓口(ご予約・お問合せ)

06-6372-1489受付9時~18時06-6372-1490

運営会社:阪急阪神ビルマネジメント株式会社

サービス内容変更のお知らせ

◇ 重要なご案内となりますので、以下記載内容につきご確認をお願いいたします。

  1. 予約受付期間がご使用月の12ヶ月前の1日からとなります。
    (2018年1月4日以降の予約受付分より適用)
  2. 室料及び備品の一部料金を見直します。
    (2018年1月4日以降の予約受付分より適用)
  3. お問合せの「総合窓口」を設置いたします。
    (阪急グランドビルは2018年2月1日より総合窓口にて承ります)

◇ 2018年1月4日より、以下の通りサービス内容を変更・改定させていただきます。
  お客様にきめ細かなサービスを提供できるよう努力して参りますので、なにとぞご高配賜りますようお願いいたします。

1.ご予約・お問合せの総合窓口を設置

梅田阪急ビル 貸会議室
アプローズタワー 貸会議室
2018年1月4日より総合窓口にて受付開始
阪急グランドビル 貸会議室
ハービス 貸会議室
2018年2月1日より総合窓口にて受付開始

これまで、お問合せやご予約をそれぞれの会議室において承っておりましたが、今後の各種お問合せ等の業務は、「総合窓口」にて一括で承ります。お客様のご利用シーンやニーズに合わせて、幅広い施設利用が可能となります。
総合窓口にて、2018年1月4日より、梅田阪急ビル・アプローズタワーの受付開始、2018年2月1日より、阪急グランドビル・ハービスの受付を開始いたします。

従来 2018/1/4~ 2018/2/1~
梅田阪急ビル
貸会議室
阪急阪神
貸会議室
総合窓口

(梅田阪急ビル・
アプローズタワー)
阪急阪神
貸会議室
総合窓口

(4施設)
アプローズタワー
貸会議室
阪急グランドビル
貸会議室
阪急グランドビル
貸会議室
ハービス
貸会議室
ハービス
貸会議室

2.予約受付期間の見直し

従来 2018年1月4日~
ご使用月の6ヶ月前の1日より受付開始 ご使用月の12ヶ月前の1日より受付開始

展示会場の予約受付期間につきましては、これまでご使用月の6ヶ月前から承っておりましたが、これを大幅に前倒しいたしまして、ご使用月の12ヶ月前の1日より承ります

【具体例】2018年1月にお申込みをいただく場合、2019年1月末日のご使用分までのご予約が可能となります。

3.お申込みフローの一部変更

展示会場の予約受付に際しまして、新たに<仮予約申込書>へのご記載が必要となります。
また、料金のお支払いに伴う振込手数料は、(振込口座に関わらず)お客様負担となります。
ご利用の流れは以下の通りとなります。

<ご利用の流れ>

お問合せ
  • 展示会利用のお申込みは、ご使用月の1年前の1日よりお電話にて承ります。
  • 状況により確認にお時間を頂戴することがございます。
    あらかじめご了承ください。
仮予約申込み
  • <仮予約申込書>をお送りいたします。
  • 仮予約の有効期間は1週間です。仮予約期間内に予約申込みをするか否か
    ご連絡ください。
  • 予約内容を確認後、審査によりご使用をお断りする場合がございます。
本予約申込み
  • <使用申込書>をお送りいたします。
  • 本予約申込み後の取消・変更に関しましては、規定に基づきキャンセル料を
    頂戴いたします。
    (お電話にて本予約を承った時点より対象となります)
使用料のお支払い
  • 請求書をお送りいたしますので、ご使用日の2週間前までに指定の銀行口座へ
    お振込みください。
    なお、振込手数料はお客様にてご負担願います。
事前打合せ
  • ご使用日の1週間前までにレイアウト・催事名称・飲食のご注文など
    お知らせください。
ご使用日当日
  • ご入室は準備を含め予約時間の15分前からとなります。
  • 当日、備品の追加などございましたら、会議室スタッフへお声かけください。
追加料金のご請求
  • ご使用後に請求書をお送りいたしますので、使用日の翌月末までに
    指定の銀行口座へお振込みください。
    なお、振込手数料はお客様にてご負担願います。

4.キャンセル規定の見直し

予約受付期間の見直しに伴いまして、キャンセル規定も変更となります。

阪急グランドビル貸会議室

【変更後】
申込受付12ヶ月前
  • ご使用日の366日以前の取消又は変更はなし
  • ご使用日より365日以内181日以前の取消又は変更は室料の10%
  • ご使用日より180日以内91日以前の取消又は変更は室料の30%
  • ご使用日より90日以内31日以前の取消又は変更は室料の50%
  • ご使用日より30日以内の取消又は変更は室料の全額

5.室料の一部改定

各会議室におけるお客様のお声やご利用状況を精査しました結果、より使い勝手の良い会議室構成及び料金体系とするため、一部室料及び備品料を改定いたします。

また、阪急グランドビルの全室において、ホワイトボードが常設となります

<室料の改定内容について>















3号室 定員数を24名から30名に見直します。これに伴って料金も改定します。
定員 面積 Aセット
(9:00~12:00)
Bセット
(13:00~16:00)
Cセット
(17:00~20:00)
延長料金
(30分)
30名 72㎡ 24,000円 27,000円 23,000円 5,000円
1・2・3
号室
3号室の定員数の見直しに伴って、料金を改定します。
定員 面積 Aセット
(9:00~12:00)
Bセット
(13:00~16:00)
Cセット
(17:00~20:00)
延長料金
(30分)
117名 237㎡ 83,000円 94,000円 79,000円 17,500円
7号室 定員数を踏まえた料金改定を行うことで、利用しやすい価格設定といたします。
定員 面積 Aセット
(9:00~12:00)
Bセット
(13:00~16:00)
Cセット
(17:00~20:00)
延長料金
(30分)
12名 26㎡ 14,000円 16,000円 13,000円 3,000円
















/




12号室 これまで固定円卓の角部屋としてご利用頂いておりましたが、お客様のお声を踏まえてスクール形式を標準としてフレキシブルにご利用頂けるお部屋・料金設定となります。

従来

比較画像

今後

比較画像

自由なレイアウトが可能に!

面積 平日料金 日祝料金 搬入料金 飾付料金 展示控室
82㎡ 105,000円 129,000円 25,000円 73,000円 73,000円